サウジアラビアの会計サービス市場は、主に経済の多様化に向けた政府のビジョン2030イニシアチブと、国内の中小企業(SME)設立への重点化を背景に、2023年までに7億8,300万ドルに達すると予測されています。さらに、企業が会計サービスをアウトソーシングしてコアコンピテンシーに集中して投資するとともに、運用コストを最適化し、内部不正のリスクを減らし、税務コンプライアンスを確保することを好む傾向が高まっており、今後数年間で同国の会計サービス市場が活性化すると予想されます。拡張可能な会計サービスの利用可能性と効果的な税務計画へのアクセスは、予測期間中に中東の国で会計サービスの需要を押し上げると予想されるその他の重要な要因の一部です。
履歴年: 2013~2016
基準年: 2017
推定年: 2018
予測期間: 2019~2023
無料サンプルレポートをダウンロード
サウジアラビアの会計サービス市場で活動している主要プレーヤーには、PricewaterhouseCoopers などがあります。
MIR はこの調査のために一次調査と徹底的な二次調査の両方を実施しました。最初に、MIR はサウジアラビア全土で会計サービスを提供している企業のリストを入手しました。次に、MIR は特定された企業に対して一次調査調査を実施しました。インタビュー中に、回答者は競合他社についても質問されました。この手法により、MIR は二次調査の制限により特定できなかったプロバイダーを含めることができました。 MIR は、サウジアラビアにおけるすべての主要な会計サービス会社のサービス、流通チャネル、およびプレゼンスを分析しました。
MIR は、ボトムアップ アプローチを使用してサウジアラビアの会計サービス市場規模を計算しました。
この調査は、会計サービスのプロバイダー、パートナー、エンド ユーザー、および政策立案者などの業界関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供するのに役立ちます。このレポートにより、関係者は今後数年間にどの市場セグメントをターゲットにすべきかを特定し、投資戦略を立てて市場の成長を活用できるようになります。