炭酸ナトリウムはソーダ灰や洗濯ソーダとも呼ばれ、Na2CO3 という化学式を持つ白色で無水の無臭のアルカリ性化学物質です。炭酸ナトリウムは粉末と顆粒の両方の形で存在します。天然ソーダ灰は、天然に存在する炭酸ナトリウム含有塩水から精製することで得られ、合成ソーダ灰は、ルブラン法、ソルベイ法、ホウ法などのいくつかの化学プロセスのいずれかで製造されます。ソーダ灰の用途は、洗濯用の軟水剤、染色固定剤、染み抜き剤、歯磨き粉の発泡剤、レンガ産業の湿潤剤、食品添加物、銀金属の洗浄、pH 緩衝剤など、家庭用と業務用の両方に多数あります。国内のガラスおよび石鹸・洗剤産業の堅調な成長は、国内のソーダ灰の需要を急増させる主な要因の 1 つです。世界では、生産されるソーダ灰の 50% 以上がガラスの製造に使用されていますが、この割合はインドでは約 29% です。
レポートの市場ダイナミクス セクションでは、市場を牽引する要因と成長を阻害する課題について詳しく説明しています。また、この調査研究には、主要な市場動向の洞察、変化する競争環境の詳細な分析、各セグメントとサブセグメントの収益予測も含まれています。
このすべての情報は、既存の市場プレーヤーと新規参入者が戦略的決定を下すのを支援し、インドの競争の激しいソーダ灰市場での市場地位を強化するために提供されています。
このレポートに含まれる情報は、一次情報源と二次情報源の両方に基づいています。主な調査には、