インドの健康成分市場は、2024年に35億8,000万米ドルと評価され、2025年から2030年の間に6.89%のCAGRで成長し、2030年までに53億2,000万米ドルに達すると予想されています。
2024年には、北インド地域がインドの健康成分市場を支配します。北インド、特にウッタラーカンド州やヒマーチャル・プラデーシュ州などの州には、アーユルヴェーダと漢方薬の強い伝統があります。この伝統は、ハーブの健康成分と製品の開発と使用に貢献しており、この地域を伝統的な健康療法の中心地にしています。インド北部地域は、さまざまな気候条件と地理に恵まれており、さまざまな薬草や植物の成長を促進しています。この地域は天然資源に恵まれているため、健康成分の原料を調達するのに適した場所です。北インド、特にデリーやチャンディーガルなどの都市とその周辺には、確立された製薬産業があります。このインフラは、健康成分や栄養補助食品の開発、製造、流通を支えています。北部には名門の研究機関や大学があり、健康成分の開発にも貢献しています。これらの機関は、伝統的なハーブ療法や現代の健康製品の研究を頻繁に行っています。
2023 年 12 月、栄養補助食品原料の総合プロバイダーである OmniActive Health Technologies は、製品の範囲を広げ、新しい顧客ベースとテクノロジーにアクセスし、地理的範囲を拡大するために、積極的に買収を求めています。
タイプ別
ソース別
アプリケーション別
機能別
地域別