世界の食品加工機器市場は、予測期間中に驚異的な速度で成長すると予想されています。市場の成長は、飲料、乳製品、鶏肉などのさまざまな最終用途産業における食品加工の用途の増加に起因しています。さらに、食品の安全性に関する消費者の懸念の高まりとインスタント食品の需要の増加が市場の成長を牽引すると予想されます。食品加工業界の進歩と加工技術の革新も市場の成長を後押ししています。さらに、健康的で機能的な食品の好みの高まりと冷凍ベーカリー製品の存在感の高まりにより、予測期間中に世界の食品加工機器市場の採用が増加しています。食品加工における自動化とロボットの需要が急増し続けるにつれて、食品加工業者はデータ駆動型の洞察の力をますます認識するようになり、それがプロセスのスピードアップに役立ち、最終的には今後数年間で食品加工機器市場を後押しするでしょう。モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、インダストリー4.0などの技術が市場の成長をさらに後押しすると予想されます。政府やさまざまな機関が食品加工機器の使用を奨励することに重点を置き、市場プレーヤーが研究開発イニシアチブの増加による新しい改良食品の開発に多額の投資を行うことで、世界の食品加工機器市場の成長が促進されると予想されます。
世界の食品加工機器市場は、タイプ、動作モード、最終製品の形態、用途、企業、および地域に分類されています。機器の種類に基づいて、熱機器が最大の市場シェアを占めており、さまざまな最終用途産業で広く使用されているため、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。用途に基づいて、すぐに食べられる食品の需要の高まりにより、ベーカリーおよび菓子部門が市場をリードすると予測されています。動作モードに基づいて、半自動セグメントは、発展途上国のメーカーによる広範な採用により、市場をリードすると予想されます。アジア太平洋地域は、インドや中国などの新興経済国における食品および飲料産業の成長により、予測期間中に最高の CAGR で成長すると予測されています。
世界の食品加工機器市場の主要プレーヤーには、Bucher Industries、Alfa Laval、GEA Group、Fenco Food Machinery、Krones AG などがあります。
サンプルをダウンロードするには、ここをクリックしてください
市場洞察調査
市場洞察調査では、世界の市場規模を計算しました
この調査は、機器メーカー、販売業者、パートナー、エンドユーザーなどの業界関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供するだけでなく、投資戦略を立て、市場機会を活用するのに役立ちます。