ペットフードメーカーは、売上高と収益を増やすために輸出を拡大しており、それがトルコのペットフード市場を活性化させています。たとえば、トルコのペット
市場の成長を牽引する主な要因の1つは、特にトルコなどの発展途上国で、世界的にペットの飼育率が上昇していることです。ペットを人間として扱う傾向にあるため、ペットの飼い主はペットに健康的で高品質の食品を選択する可能性が高く、市場の成長をさらに加速させています。さらに、消費者はペットの健康を維持するためにオーガニック製品にお金を使うよう奨励されています。しかし、トルコのペットフード市場の成長を促進するもう 1 つの要因は、さまざまな価格帯の商品を簡単に入手できることです。
トルコのペットメーカーは、売上高、収益、そしてトルコのペットフード市場を牽引する事業を拡大するために存在感を拡大しています。たとえば、OyakFood 農業畜産部門のグループ企業である HEKTA は、年間 5 万トンの生産能力を持つペットフード製造工場をバルケシルに建設中です。同社はバルケシルに施設を設立するための作業を開始しており、トルコおよび世界中で拡大しているペットフードおよびペットケア製品市場において、引き続き重要な投資とパートナーシップを行っています。
2021年12月、動物愛好家は動物用食品の価格上昇と高い付加価値税のためにトルコ当局に必需品の値引きを要請せざるを得ませんでした。動物愛好家は、リラが急落した通貨変動によってペットフードのコストが上昇し、ペットフードは贅沢品とみなされるため18%の付加価値税が課せられたため、行動を起こさざるを得ませんでした。トルコの文化では、困っている動物の世話が根付いており、多くの人がペット小売店からペットフードを購入したり、地方自治体からペットフードを受け取ったりして、近所の野良犬や野良猫の世話を手伝っています。
無料サンプル レポートをダウンロード
トルコのペットフード市場は細分化されている
Abalioğlu Yem Soya Ve Tekstil Sanayi A. Ş.、Matlı Yem Sanayi ve Ticaret A.Ş.、Tarım Kredi Yem San。ヴェティック。 A.Ş.、Ofis Yem Gıda Sanayi Ticaret A.Ş.、Akyem A.Ş.、Çağatay Evcil Hayvan Mamaları ve Yem Ürünleri San.そしてチック。 AS、ヘルモスジーダ株式会社STI.、Tropikal Bahçe ve Evcil Hayvan Ürünleri A.Ş.、Makrovit Hayvan Besleme Teknolojileri Sanayi ve Ticaret A.Ş.、Hektas Ticaret Türk A.Ş.。トルコのペットフード市場における主要な市場プレーヤーです。
このレポートでは、トルコのペットフード市場は、以下に詳述されている業界のトレンドに加えて、次のカテゴリに分類されています。